トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前回のピコの猫戦車ネタのついで(?)に、もういっちょ「う○ち」ネタを(笑)

305.jpg
ちょっと!何でそんなネタでヒメちゃんのこと見るんよ!

ヒメは長毛。でも、毛が絡まって切らないといけないほどは長くはない。
でも、やっぱり他の子に比べるとかなり長い。
抜け毛も半端じゃない。←そろそろブラッシングが必要な時期ですな
見た目もゴージャスで、私もパパもかなりのお気に入り。

でも、その長い毛で困ったことが少々。

308.jpg
ヒメちゃんアイドルやから、う○ちなんかせーへんもーん

私がまだ働いていた頃、夜帰ってくると、リビングにひからびたブツが時々転がっていた。
トイレの近くにあったので、ピコが砂を豪快にかき出して、一緒に出たんやろうと思っていた。
でも、仕事を辞めみんなの行動を観察できるようになったとき、それは判明した。

そう、トイレから出てきたヒメのおしり周りの毛にブツはぶらさがっていたのです(笑)

306.jpg
あ、ありえへ~ん!

んでもって、くっつけたまんまウロウロしているうちに、ポロンとブツが落ちていたという訳。
その時に気がつかないでいると、落ちているブツにヒメとトノが砂かけの仕草。慌ててママはトイレにブツを投げ入れる。
と、まあ、最近では1週間に1回くらい拾ってるかな?

で、なぜこのネタを書いたかと言うと…

そう、今日、ついさっき、ママはブツを踏んでしまったから(泣)
スリッパを履いていたけど、フローリングにベッタリになってしまったから(大泣)

足元を見なかったママが悪いねんけどな…かなりショックです(T-T)
まだ臭いが残ってる気がします(^_^;)

パパにその話をすると、「おしりの周りだけ毛を切るか?」と言われてしまったけど、かわいそうなので、切らずにそのままにすることに(^_^;)

これからはママがもっと気ぃつけなアカンなぁ~(笑)

309.jpg
ヒメちゃんのおしりは、綺麗にしてるよっ!



ある日(一昨日かな?)突然、「買ってしもたわ~」と、嬉しそうに言うパパ。

「何?」と見ると『ナーゴコレクション』という、猫のフィギュア。
全部で8種類の猫ちゃん。

297.jpg
こんな箱です

以前、南港にあるATCに行った時、色んなフィギュアがある店を見つけ、大喜びだったパパ。
その時に猫のフィギュアもたくさん並んでいて、二人共その前で釘付けに(笑)
全部集めると結構な値段になるので、その場で観賞し楽しんで帰ってきました。

が、しかし、パパはこれをコンビニで見つけた!

実は、パパはジュースに付いているフィギュア(要するにおまけのおもちゃ)を集めるのが大好きで、玄関にある棚には、かなりの数のフィギュアがある。
私的には邪魔なのでどうにかしてほしい(笑)

で、猫のフィギュアはかなり気に入ったようで、コンビニで見つけて買ってきたらしい。…でも1個だけ(爆)

ふむ、かなり可愛いやん…でもこうなると、1個だけあってもなぁ…
ってな訳で、そこのコンビニの分(5個)は買い占めました(爆)

それぞれに猫とパーツが入っていて、つなげるとこんな感じ↓
298.jpg


え? 猫が4匹しかいないって?
だって…1種類かぶってしまったんですもの(泣)

そう、箱には何が入ってるか書いてないんです。開けてからのお楽しみ(^_^;)

しかし、よくできてるんですよ~。ちゃんとみんな名前が付いてるし、それぞれのプロフィールが書いてあるカードもついてるし。

ちなみに左から、マーサ(黒)、パトラ(サバトラ)、リーリー(ミケ)、シルビィ(白)って名前。
白猫のシルビィはオッドアイ。

302.jpg
この写真でわかるかな?

みんな表情豊かで可愛いですよ~。
ってことで、全部揃える予定なんですが、いったいあと何個買えば揃うんやろうか…( --)=3

おまけ…写真撮影してたら、ピコ乱入(笑)

304.jpg
クンクン…何や、食べるモンとちゃうやん



おしりが痒いのか、おしりを床にこすりつけるようにズルズル歩く姿を「猫戦車」と言うのを知ったのは、いつのころか…

293.jpg
何かヤバイ雰囲気やから、逃げよっと!

ピコはおしりを舐めるのが下手。
というか、トイレを済ませてもおしりを舐めずに遊び回る…
しばらくしておしりを舐めようとして、途中でやめる。
その時のピコの顔は、口を半開きにして「くっさ~」の顔。そらくさいやろ(爆)

292.jpg
そんな顔してママを見ないで(笑)


だから、時々ソファーで猫戦車が発動される。
ま、パパが使うソファーやから、いいねんけどな~(爆)
リビングのラグにも、時々猫戦車の跡があるもんな…(^_^;)

ウチはピコしか猫戦車しないので、念のために病院で検便したところ、特に異常なし。
虫もいないようなので、舐めないから単におしりが痒いんじゃないか、とのこと。

そして今日も朝早くから猫戦車は発動されました。ママの目の前で…

その時の状況はというと…

続きを読む



数日前、大阪にも2日連続で雪が降りました。
もう3月も半ばだというのに、まったく変な天気ですね(^_^;)

かなり寒かったので、みんなこたつから出ないだろうと思っていたら、
ひとりハッスルしていた子が…

291.jpg
何か白いもんが動いてる…

しばらく見ていると、突然雪と格闘しはじめたピコ。
もちろん、出窓で家の中からなので、雪を捕まえることはできず。

↓様子はこちら。



あ、途中で「ピー」って鳴っているのは、電子レンジの音です(^_^;)

そして、雪を捕まえられないことがわかると、なぜかママに文句を垂れる(--メ)※音を少し大きくしてご覧ください。



ピコはとってもおしゃべり。嬉しい時も、お腹がすいた時も、遊びたい時も、遊びながらもおしゃべりをする。

でもねピコちゃん、ママに文句を言っても、雪はつかまえられないんよ?
でもって、雪がやんだからってママに文句を言っても、ママが雪を降らせているわけじゃないんやからね?
わかった?

287.jpg
だって、全然捕まえられへんねんも~ん



最近気になっていたお猫様たちの体重。
ちょうどパパが夜勤で出かけたので、早速測量しました。

え? なぜパパが出かけてからかって?
だって、抱っこして測るから、ママの体重がバレるからです(笑)
そう、ママの体重は極秘なのです(爆)

では、結果報告~♪

285.jpg
トノ: 5.8キロ …の後姿

かなりおしりが丸いのは、気のせい?


283.jpg
ヒメ: 4.6キロ …の後姿

ツチノコに見えるのは、気のせい?


279.jpg
ピコ: 3.8キロ …のオチリ

真後ろから見たら色っぽく見えるのは、気のせい?


う~ん…ヒメとピコが順調に増えてるなぁ…
トノは最近よく遊んでるからか、200g減量(^_^)←ママが抱っこすると暴れるので、もしかしたら間違ってるかも…6キロのままかも…(泣)
それにしても、やっぱり目指せおデブ家族なのか…(泣)

そんなとこパパとママに似なくてもいいのに…(^_^;)トホホ


282.jpg
おしりばっかり、見んといて~や!






Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。