FC2ブログ

トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ご心配をおかけしました、ピコの避妊手術。
本日朝から入院し、先ほど無事帰宅いたしました。

術後、麻酔の覚めの悪い子や、経過のよくない子はお泊りするのですが、
ピコは麻酔からもすっきり覚め、術後は良好だったので、日帰り手術となりました。

朝から落ち着きのなかったママも、元気はないものの無事なピコの顔を見てホッと一安心し、一緒に帰ってきました。

ウチのかかりつけの病院では、事前に検査はせず、手術当日に血液検査等を一緒にするので、結果を聞いたところ、特に問題もなく、スムーズに行えたとのこと。

今のところ特に傷口も気にしていないようなので、カラーはなし。一応借りてきているので、気にし始めたらカラーを装着するように言われ、抗生物質のお薬をもらって、帰宅。

帰りの車の中では一生懸命鳴いていましたが、お腹に力が入らないのか、「ひゃ~、ひゃ~」。
帰ってきていきなりトノに威嚇され、ヒメには少しだけ頭を舐めてもらいましたが、すぐにコタツにもぐって、今はじっとしています。

とりあえず無事に済んでよかったです。
あとは術後の経過を見ていきたいと思います。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

まだ写真を取れる状態じゃないので、前日のお休み風景を…

210.jpg
ピコがんばったで~





ピコでちゅ。今日は、ちょっとみんなに聞いてほしいことがあるねん。

203.jpg

あんな~、ピコな~、何かわからへんねんけど、最近変な声で鳴いてしまうねん。
パパとママがな「ありゃ、きちゃったな~」って言っててんけど、何が来たん? ピコが変な声を出してしまうのんと関係あるん?

ほんでな、アカンタレやと思ってたトノお兄ちゃんがめっちゃかっこよく見えるねん。
でもな、「お兄ちゃ~~ん」って寄って行ったら、ちょっとビックリして逃げるねん。何でやろ?

202.jpg
逃げんでもええやん…

な~んか身体がムズムズするから、ゴロゴロしてみるんやけど、やっぱり変な声が出るし…
おトイレ行っても変な声出るし…

ママが時々、「しんどいな~、がんばろうな~」ってよしよしとおしりポンポンしてくれるから、少し楽になるんやけど…

いったい何なんやろ???



続きを読む



最近のピコのマイブーム、それは…


ラグに隠れて、獲物(おもちゃ)を狙い…

109.jpg
上手に隠れてるやろ?


飛び出す!

104.jpg
とりゃ~~!←カメラが追いつかんっっ!


一生懸命…

105.jpg
こそこそ…


隠れている…

103.jpg
あれ? こっちは何もないやん…


つもりらしい…

110.jpg
↑隠れてませんからっ! 捲れあがってますからっ!(笑)


あれ?いない…と思って足元を見ると…

107.jpg
すてきな隠れ家見っけ~♪


またまた楽しい遊びを見つけたのね~。えらいね~(^-^)


でもね、ママはピコちゃんにお願いがあるんやけど…


続きを読む



ヒメちゃんが見上げる…

87.jpg
ま、まじ? ヒメちゃん信じられヘん…

その先には…


88.jpg
うわ~、あたちこんな高いとこ初めてや~

や、やられた…(>_<)

冷蔵庫の上、特に禁止区域に指定はしていないものの、トノもヒメも登ったことがなかった場所。
なぜかと言うと、飛び移るための足場がないから。
飛び移り可能な場所はシンクだけ。でも、そこには蓋付きの食器乾燥機(洗い機能なし)があって、蓋がスライド式なので、すごく不安定。

ひじきがまだいる頃、2匹でこの不安定な蓋に乗り、冷蔵庫の上を見つめて何か訴えていた。
そこから登ることも可能だったけど、降りる時に蓋の上に飛び降りたら危ないと思ったので、
冷蔵庫の上に箱を置いて、とりあえず阻止していた。

なのにピコちゃん、どうやって登ったん?(@_@;)

92.jpg
ママもおいで~、ここであそぼ~←無理ですからっ!

調べてみると、食器乾燥機の横は幅約5センチほどのスペースがある。
そこから、冷蔵庫の上よりも更に高くなっている箱の上へジャンプ!
うひゃ~~!運動神経抜群のヒメちゃんでも、そんなことせーへんで~!

91.jpg
探検、探検~、あ~楽し~


んで、どうやって降りるん??
と思っていると、ダイレクトにフローリングに飛び降りました(驚)←ビックリして撮影できず(笑)
痛くないんかいな?


でもね、ピコちゃん、ママが登ってほしくない本当の理由はね…
横着して油断していたので
冷蔵庫の上は掃除してないからやねん(>_<)

だって、掃除しようと思ったら、パパの車に行って脚立を持ってこないといけないから…
じゃまくさいやん…←こらっ!
お願い、今週の連休にちゃんと掃除するから、それまでは登らないで…


89.jpg
わ~い、高い高~い

しかし、ママの願い虚しく… ↑本日朝から3回目の登頂(T_T)

やめて~~、ホコリが~~(>_<)


93.jpg
もー、足の裏汚れたやん。ママはよ掃除してや~



そういえば、1ヶ月くらい前、ダンナがニコニコしながら、
「ええやろ~」と私に差出した携帯(FOMA)の画面。↓これです。
NEC_0009.jpg
最近の携帯って、色々遊べますね~(驚)

で、「欲しい!ちょ~だい!その画像!」ってお願いしたら、「いや~」って言われた…(T_T)
だもんで、立ち飲み屋で飲んでるダンナから携帯を奪い、赤外線で私の携帯へ勝手に移しちゃいました(^^ゞ

写真はピコとひじきちゃん。ま、まさか、あなたたち、兄弟で…?(@_@;)

今ここに真実が明らかに…!?

続きを読む




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。