トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。



昨日の日曜日、フリーマーケットに行ってきました。
買い物をしに行ったのではなく、ダンナの姉が出店するので、
そこのブースの一部を借りて、私も売りに行ってきたのです。




…と、その前に…
実はデジカメがかなり調子悪く、現在撮影ができません(泣)
でも、一応記事だけアップしようかと…(^_^;)
あぁ、現場風景が撮影できずに残念(泣)
掲載写真は、以前に撮影したもので、お茶を濁させていただきますm(__)m




場所は南港WTC(ワールドトレードセンター)。
日曜日は雨でしたが、屋内での開催のため、予定通り出店。

ちなみにダンナはゴルフ。晴れ男のはずが、今回は雨でした(笑)
でも、午前中は雨は降らずに午後から少しぬれた程度でできたらしいです。で、5位に入賞し、3000円持って帰ってきました(^-^)

フリーマーケット出店は初めての経験で、少し緊張しましたが、姉がサクサクお客さんをさばいてくれて(笑)、結構スムーズにやりとりできました。

売りに出したのは、いただきもののタオルセットとか、食器類。
今回は初めてだったので、少ししか持って行かなかったのですが、
総売上 4,150円。ま、こんなもんかな。

わかっていたことですが、やっぱり大阪のおばちゃんは半端じゃなく値切る。かなり値切られましたわ(笑)
ま、私も値切るけどね(爆)

310.jpg
値切られたらアカンやん


で、ついでにATCにも行ってきました。
ATCに行った目的は、以前アップした「ナーゴコレクション」を買うため。
お店の場所はダンナに確認していたので、ちゃんとたどり着きました(笑)

が、しかし…ナーゴコレクションのバージョン「6」が、2箱しかない…∑( ̄□ ̄;)ガーン しばし商品の前で呆然とするママ(笑)
でも、いくら考えても商品が増えるわけもなく(当たり前)、ふと横を見ると、バージョン「5」が目に入った。
箱に書いてあることを確認すると、猫の種類が違うだけで、パーツはつなげられるみたいなので、こちらも購入することに決定。
結果、「6」を2箱、「5」を4箱購入し、帰宅しました。

ダンナが帰ってくるまで箱を開けられないので(先に開けるとイジケル(笑))、帰ってきてから開けてみると、6箱も買ったのに、新しいのは、3種類。3個はかぶってしまいました(泣)

あぁ、またATCに買いに行かないといけないのか…ε=(-- )



311.jpg
そんなんばっかり買ってんと、ピコのおもちゃ買ってーやー

デジカメが直ったら、かぶったものも含めてアップしま~す(笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
プチ・大人買い(笑)
夫婦で同じ趣味に走ると、歯止めが効かなくなりますぜ!(笑)
大人買いをちょいと我慢したら、おにゅ~のデジカメが買えるかも~だし~。(爆)

フリマは売り上げも楽しみですが、お客さんとの駆け引きが楽しいんですよね。(笑)
大阪のおばちゃん同士(!)のバトル、見に行きたかったわ~!
2006/04/04(火) 08:24:42 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
売り子さん
フリマ、お疲れさまでした。
大阪のおばちゃんの値切りってどんなんだろう?
押して押して押しまくり?(笑)
生で見てみたいですぅ。

またもやかぶっちゃいましたね。
次は新しいのをゲットできますように!
2006/04/04(火) 20:26:53 | URL | Daisy #i1AW65Uk[ 編集]
>uutaroさん
そうなんです、すでに歯止めが効かなくて(^_^;)
今はダンナより、私の方が買うのを楽しみにしてたりして(笑)
デジカメ欲しい~!フリマにも出てたんですけど、性能の割りに高くて、値切ったんやけど無理でしたわ(笑)

今回初めてのフリマでしたが、本当に大阪のおばちゃんは凄いと実感しました(笑)
「子どもが買うんやから、オマケしてーや」と言いながら、お金は親が出しますからね~。あなどれません(笑)
uutaroさんも絶対、バトルに参加できますって~(爆)
2006/04/05(水) 00:06:38 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
>Daisyさん
大阪のおばちゃんの値切り…それは本当にすごいです(笑)
最初の金額で買う人はほとんどいませんよ(笑)「これ以上はちょっと…」って言うと、「あと何分くらいしたら安くなるん?」って聞かれますから(^_^;) 終了時間が近づくと安くなるの知ってて、売れ残るの待ってる人いますからね~(笑)
生で見ると、恐いかも~(・_・;)

ナーゴはかぶりまくりで、かなりショックですが、次に買う楽しみもまたあったりして(笑)
かぶりすぎて2セットできるかも~(爆)
2006/04/05(水) 00:12:53 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
をを~~
稼ぎましたな?!(^-^

関東圏は、値切る習慣ってやっぱり浸透してなくて、フリマも言い値が多いかも知れません。

ワタシは「レジャーの一環」として、コミュニケーション図りつつ値切りますけど、
値切る方も、値切られる方も、なんかギクシャクかなぁ(笑)

知る限りでは、上野のアメ横は値切ってナンボの文化かも。オマケつけて同じ値段にして!っていうのが常套句であります。
機会が有ったらお試し下され~(^-^
2006/04/07(金) 03:53:56 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
>Keiさん
ちょびっとだけね(笑)

やっぱり関西と関東じゃ、違いはありますね~。値切るのが普通だったりしますからね、こっちは。
値切ってナンボの世界やもんね~、フリマって。そのままの値段で買うなんて、「ありえへん!」と、姉談(笑)

なるほど、オマケつけて同じ値段か…。それもお得感ありますね~。
「安く物を買った」ことに満足するってとこが、自分でも大阪のおばちゃんやな~って思うときですわ(爆)
2006/04/07(金) 11:44:29 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
うーん、フリマ楽しそう~
うん、値切るのって、駆け引きの楽しさですよね。
売る方も値引きするのを前提で値段つけたりね(^ ^)

大阪人は如何に安く買ったかを自慢にしますね。
エエもんを高く買うのは当たり前。
エエもんを少しでも安く買ってナンボ。
これ、大阪人のプライドですな(^ ^)

2006/04/13(木) 19:04:33 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
>ひ・さん
亀レスごめんなさ~い(><)

フリマ初体験でしたが、結構楽しかったですよ。お金も入ってくるし(笑)
駆け引きの仕方も色々あるみたいで、最初から高い値段つけてる人もいれば、値段つけずに人を見て金額言ったり…(^_^;)

そうそう、やっぱりいいものを安く買えたら嬉しくなってしまうんですよね~(笑)
若い頃から値切るのは当たり前やったんですけど、地方から出てきた友達にはビックリされたこともありますわ。恐いって(爆)
同じお金を出すなら、やっぱり少ない方がいですよね(^-^)←大阪のおばちゃんまっしぐら(爆)
2006/04/15(土) 12:52:54 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
お元気ですか?
ちと心配でございます。(^^;
お元気なら良いのですが、更新がないので寂しい+心配で。
何事もなければ、それで吉、おばちゃんの老婆心っちゅうことで。(^^ゞ
2006/05/04(木) 11:20:40 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
>uutaroさん
超亀レスごめんなさ~~い&ご心配かけて申し訳ありませ~~ん(><)
ここんとこダンナの仕事を手伝っている都合で、全然時間が取れなくて…今もかなり久しぶりにPC覗きましたです(^_^;)
元気です、元気ですとも!私はもちろんお猫様たちも!あ、ついでにダンナも(笑)
あと数日で落ち着くので、近いうちに更新しますね!ネタはあるんですよ、ネタは…( ̄ー ̄)
しばしお待ちを~~_(._.)_
2006/05/07(日) 00:08:55 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
おーーい! 元気ですかーー?!
あ・・、どっかの格闘家みたいになっちゃったわ。。(^^;;
トノママさん、元気?
お仕事、忙しいのかな?
無理はダメですよ、ほどほどに頑張って下さいね。
2006/06/08(木) 08:44:20 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
>uutaroさん
あいや~、超・超・超・超亀レスごめんなさ~~~い(><)
元気です~!超元気です~!ただ、時間がないです~!(泣)
自分の時間が持てずに、少し荒んでます(^_^;)
でも、一番荒んでいるのは、家の中ですがね…(笑)
あ、猫たちも超元気です。ただ、あんまし遊んであげてないので、時々怒られます(--;)

いつもご心配おかけしてすいません。もう少ししたら必ず再開いたします~。んでもって、ご挨拶に伺いますです!(^-^)/
2006/06/17(土) 14:44:42 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/49-2051664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


