トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先週の日曜日、あるカップルに我が家にお越しいただいた。
そう、保護ニャンのお見合いのためである。
とてもやさしそうな人たち。そして、チョコの里親様である、私の会社の後輩U君のお友達。
実はこのMちゃん、U君宅の先住猫キムチの保護主であった。
当時は自分では猫を飼えないからと断念し、U君に託した。でも、やはり猫との生活を夢見ていた時に、我が家の保護ニャンの話を聞き、ぜひにと言うお言葉だった。
彼女の中で色々心の準備、または生活のための準備に時間がかかり、やっとこさのお見合いとなったわけである。

さて、お見合い当日の話…
U君夫婦とMちゃんカップルの計4人が来たので、ペコはビックリして威嚇してしまった(>_<)でも、それにもニコニコのMちゃんカップル。とってもやさしそう。
威嚇したものの、やはりチビッ子である。おもちゃに釣られて遊び出し、もうMちゃんたちはメロメロ。
Mちゃんが不安に思うこと、私達がお願いしたいこと(脱走防止など)色々話をし、小1時間ほど滞在したのち、一緒に食事をし、お別れ。
その後、ダンナと話し合い、里子に出す決心をした。

決まれば話は早いもので、今週の土曜日にお引越予定。きっとMちゃんは心待ちにしていてくれることだろうと思う。
Mちゃん、本当にありがとう!ペコのことをよろしくお願いしますm(__)m

で、写真を貼り付けようと思ったら…家に忘れてきた(T_T)
写真は明日にでもアップすることにして、今日はご報告だけ。

そうそう、忘れるところだった。
残るピコは、ダンナの希望もあり、我が家の3匹目になった(^-^)/
もちろん、私の希望もかなり大きい(笑)

ペコの最新画像のみ、更新(^^ゞ
DSCF0002.jpg
「へ?呼んだ?なんか用?」

DSCF0021.jpg
「忙しいねんって~もうっ=3」
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お邪魔しま~す!
ニャン太郎さんちでご一緒させて頂いているuutaroともうします。m(_ _)m

子猫ちゃんの里親決定とブログ開設、ダブルでお祝い申し上げます~!!
また、遊びに来させていただいでもいいですか?よろしくお願いしますね~! でわでわ♪
2005/09/15(木) 14:15:22 | URL | uutaro #-[ 編集]
>uutaroさま
いらっしゃいませ、ようこそトノちゃんちへ!&お祝いメッセージありがとうございますm(__)mペコリ
もちろん、お名前はニャン太郎さんち、その他で存じております~(^^ゞ

みなさんに触発され、思い切ってブログ始めてみたものの、なかなか更新できておりませんが、
こんな絵日記でよろしければ、(がんばって更新していきますので)ぜひぜひこれからもお越しくださいませ!こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2005/09/15(木) 14:39:49 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
祝・里親さん決定&ブログ開設!
いやーん!uuさんに先越されたわー!!!>大失態(笑)

トノママさん、いつもコメントありがとうございます。里親さん、良い方に巡り会えて良かったですねー(^-^
きっとこの先の成長過程も報告してもらえそうだし、ちょっと寂しいでしょうけども、ピコちゃんは離さなかったみたいですし(笑)
二匹のこの先楽しみですね(^-^

トノ君、ヒメちゃん、それぞれのエピソード拝見しました。折り合いをつけるのに1年、皆さんそれぞれに苦労されてるんですよねぇ。>しみじみ
お仕事されながらの3匹の子育て、さぞかし大変だったとお察しいたします。私にゃ真似できません!!>きっぱり

更新楽しみにしておりますね(^-^
今後ともよろしくお願いいたします。>ぺこり
2005/09/15(木) 23:14:04 | URL | Kei #-[ 編集]
>Keiさま
いらっしゃいませ。へなちょこブログへようこそ(^-^)/
恐る恐る始めてしまったブログですが、がんばって更新したいと思います!

そう、トノとヒメは今でこそグルーミングできたり追いかけっこしたり(結構迫力あります…恐)できますが、当初トノの拒否は、それは凄かったんです(泣)ダンナと真剣に悩んだものです←遠い目
ま、今はそれなりに距離を保ちつつ仲良くやってくれているようなので、結果オーライってことで(^^ゞ>かなり楽観的w
チビニャンの子育ては、大変ですが色々と勉強になることも多く、悩みながらも楽しんでます。今のところ大きな病気もなく元気なので、これも結果オーライ(笑)
そのへんもまた記事にして、我が家の恥をさらしてまいります(^^ゞ

こんな我が家ですが、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2005/09/16(金) 09:48:03 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/4-31caa052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。