トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。



今朝、和室にある電器がお亡くなりになりました(泣)

253.jpg
埃は見ない方向で…(笑)

家に猫がいるからとかは全然関係はありません。

なぜなら…

朝、いつものように作業服に着替えているダンナの手が、吊り下げ式の電器に命中!

「ガシャーン!」という音と共に、ダンナの傍でくつろいでいたトノが逃げてきた。
何事かと思い、見に行くと、コタツ布団と横に出していた毛布にガラスが散乱(泣)

出る時間が迫っていたダンナは「ゴメン! 後ヨロシク!」と言い残して出かけてしまいました(--メ)

とにかく猫たちが怪我をしたら困るので、普段は立ち入り禁止区域の玄関に隔離し(突然開いたら困るので、玄関のドアは鍵とチェーンをし)、ママは最近体調を崩しているのに、大急ぎで掃除し、昼前に電器を買いに行ってきました。

254.jpg
今度は天井固定式

壊れた電器は、吊り下げ式でコードが垂れ下がっているものだったので、ヒメとピコが私に登ってきていつもコードで遊んでいたので、危険だったこともあり、リモコン式に変えました。

はぁ~、まったくパパのお陰で朝早くから大変やったわ~(T-T)

255.jpg
おとうちゃんにも困ったもんやわ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あっらぁ~
朝から大変でしたね。
しかし皆さんお怪我がなくて何より。
それにしても、パパさんすごい怪力( ̄ー ̄)
2006/02/17(金) 04:09:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
破壊王はパパさん
パパさんの手、怪我してませんでした?(^^ゞ
私だったら、パパさんの小遣いから差っ引くトコですわ。(笑)
体調を崩しているって、大丈夫??
無理しないようにネ。(^o^)丿
2006/02/17(金) 08:39:50 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
>ひ・さん
ホント、朝から大変でしたわ~(T-T)
台所で洗い物してた私がビックリしたくらいなので、トノはかなり驚いたみたいですわ(^_^;)
電球のガラスが飛び散っていたので、「何?何?」と寄ってくるヒメとピコを慌てて玄関に隔離し、トノも抱っこして隔離しようとしたら「シャ~!」って(泣) 怪我しないでよかった~(ホッ)
パパが着替えてる最中に電器に手が当たることは何回かあったのに、破壊は今回が初めて。そのうち壊すやろうとは思ってたんですが、何もコタツの出ている時期にやらなくてもねぇ…掃除大変やっちゅうのに(笑)
2006/02/18(土) 11:11:18 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
>uutaroさん
パパの手、身体と一緒でかなり頑丈な造りのようで、大丈夫でしたわ(笑)
パパには小遣いあげてないから、お金引けな~い(爆)
体調はかなり良くなりました。1週間くらい、あまり動けない状態だったんですが、もう大丈夫です(^-^) パパの破壊騒動で、それもどっかに行ってしまったかも…パパ様々かも?(笑)
2006/02/18(土) 11:17:25 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
ひぇ~、危ない~。
どなたにも怪我がなくて良かったですね。
私は以前、お風呂に入っている時に上から電球の傘が落ちてきて、頭にぶつかったことがあります(^^;
幸い怪我はしなかったのですが、いやぁホントびっくりしました。
電球の取替えで傘をきっちり締めてなかったのが原因だったのですが(^^;

身体の調子はいかがですか?
ゆっくり休んで下さいね。
2006/02/19(日) 16:18:13 | URL | Daisy #i1AW65Uk[ 編集]
>Daisyさん
そう、危なかった…って、Daisyさんの方が危ない∑(゜△゜;) お風呂で電球の傘が降ってくるなんて、ホントビックリですね~(^_^;)お怪我がなくてなにより(^-^)
ホンマにパパには困ったもんですわ。毛布やらコタツ布団やら、掃除が大変で…しかも雨が降っていたので、ベランダではたくわけにもいかず…(泣) ま、大掃除ができてよかったとしますわ(^_^;)
ご心配をおかけして申し訳ありません。もう大丈夫です~。ボチボチ更新していきますね~(^-^)/
2006/02/21(火) 21:34:47 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/38-de389bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


