FC2ブログ

トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日な、ピコな、病院行ってきてん。

231.jpg

みんなの言うとおり、おとなしくしてたら、ちゃんとお肉くっついてるって病院の先生に言われてん。
抜糸っていうのんもな、ピコええ子にしてたから、先生に褒められてんで。

ほんでな、帰ってきたら、ママが「もうお洋服着なくてもええからな」って言ってたから、ピコ嬉しくっていっぱい遊んでん。


230.jpg
こんなこともできるし


226.jpg
こ~んなこともできるし


224.jpg
ここにパンがあるのも見つけたし


222.jpg
こんな狭い所にも入れるで


227.jpg
あぁ、自由ってエエなぁ…



ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。今日無事に抜糸が済みました。
そして、抜糸までの道のりと、抜糸後のピコはというと…
手術後1週間で抜糸予定でしたが、傷口が完全についていないのに加え、実は脂肪が中から出てきている可能性があり、今日の診察の結果次第で、もう一度お腹を開いて脂肪を元に戻す手術をするかも…という状況になっていました。

原因は、「動きすぎ」。
ふさがっていない傷口の下から脂肪が、動きすぎで出てしまうとのこと。
そういえばピコちゃん、冷蔵庫の上に飛び乗っていたほかにも、カラーから洋服に替えた途端に、出窓に飛び乗ろうとして落ちてたりしてたし…
いっつもママが見てないところで、どっかから落ちてるから、助けようがなく困っていました。
でも、抜糸ができない状態だとわかり、それからママはピコにつきっきり状態になり、高いところに飛び乗ろうとしたら、抱っこして乗せ、ず~っと見張っていて降りようとしたら、抱っこして降ろしていました。その甲斐あってか、今日の診察では「大丈夫」と言われ、無事抜糸することになりました。

そう、ピコちゃん、あなたは決しておとなしくはしてなかったよねぇ。
ちょこまかちょこまかするもんやから、ママは結構大変やったんよ?
でもまぁ、今日で抜糸できたし、ママの苦労も報われたってことかな?

234.jpg
さぁ? 何のこと?

そして抜糸するとき、あなたは暴れまくってたよね?
傷口見てもらおうとしたら、お腹をなかなか見せてくれへんかったから、
「暴れる子みたいなので、奥で診察して抜糸できたらしてきますね~」
って先生に言われて奥に連れていかれてもうたし、抜糸してる最中のあの叫び声は、ママはちゃんと聞いてたで。
ちょうど他の患者さんがいてへんかったからよかったものの…
帰りにお会計してるとき、「ピコちゃんは元気ですね~」って笑われたんやから。ママ恥ずかしかったで。


229.jpg
バラしなや~

あと、ママからのお願い…

いくら身体が自由になったからって、帰ってきてご飯食べてから、1時間半もほとんど休まずに走り回らないでちょうだい(--;)
そこらじゅうの物を破壊しまくらないでちょうだい(;_;)
つられて一緒に、トノとヒメも走らないで…かなりウルサイんですけど…(--)

ま、何はともあれ、抜糸できてよかったね。元気も戻ってよかった、よかった。
でも、そろそろ寝ようね、ピコちゃん(^_^;)


236.jpg
いっぱい遊んだら疲れたわ~


235.jpg
ふ~…今まで以上にうるさいわ…

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ピコちゃん。。
ミケちゃんもお転婆やと思っとったけど、ピコちゃんの方が上行くな~。(笑)
それに・・、脂肪て。。おばちゃん、耳痛いわ~。(笑)
抜糸する時、どんだけわめいとったん??(^^ゞ
ミケちゃん、今日の夕方やねんけど。。 おばちゃん、今から心配なってきたやん!!

それにしても、冷蔵庫の横のスリッパは、ピコちゃんの爆裂で?
それともママの爆裂でかな??(汗)
2006/01/23(月) 08:51:59 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
あうっ
術後はやっぱり安静にしないと・・・
トノママさんの監視のおかげで
再手術せずに抜糸が終わって本当に良かったですぅ。
ピコちゃん、感謝せないかんよ。

ますます元気になったピコちゃんの
活躍?を楽しみにしてますね(笑)
2006/01/23(月) 20:03:46 | URL | Daisy #i1AW65Uk[ 編集]
>uutaroちゃまへ
え?ピコってお転婆なん?…お転婆っておいしい?
抜糸のときな、ピコは静かにしてたつもりやってんけど、「うぎゃ~~お」「あおぉぉぉん」「にゃぁぁ~おぁぁ~」って声が、病院中に響いてたってママが言うんやけど、きっと空耳やと思うで。
ミケちゃん抜糸が無事に終わってよかったね!きっとピコがお祈りしてたからやわ。おめでと~。
あ、スリッパはな、ピコの走って行こうとする先にあったから、邪魔やからちょっとだけ動かしといてん。
心配かけてごめんなさ~い。ピコはもう元気で~す(^-^)/
2006/01/25(水) 13:30:14 | URL | ピコ #951Cq/vo[ 編集]
>Daisyちゃまへ
えへへ、ちょっとだけ動きすぎたかな…でもな、動こうとしたらママがすぐにやってきてな、ピコのこと抱っこしようとするねんで。かなりウザかったんやけど。
でも、ママのお陰で抜糸できたんやったら、ママにありがと~って言っとくわな。
もうすっかり元気になったから、またピコがんばるわな! 心配かけてごめんなさいでした~(^-^)
2006/01/25(水) 13:33:09 | URL | ピコ #951Cq/vo[ 編集]
ご無沙汰してます!!
ごめんなさい!!
ピコちゃん、頑張ったのねー!!って、何を今更って言わないでぇぇ~~!!
ホントにね。「脂肪」って手術の天敵なんですって(涙)
ピコちゃん、ママに感謝せんといかんよ?

でも、どんなにママが大変でも、一番頑張ったんはピコちゃんやもんな。
えばっとき(笑)
2006/02/06(月) 02:35:34 | URL | Kei #-[ 編集]
>Keiちゃまへ
えへへ~、ピコがんばったで~。
せっかくエエかっこしたのに、ママがいっぱい鳴いてたとかバラしやんねん。もうっ!
脂肪って、手術の天敵で、ママやuutaroちゃまの天敵でもあるんやろ?(爆)あっ、ピコがこんなん言ってたのん、内緒やで?
うん、今もまだいばってるで。ず~っといばっとくわなっ!
2006/02/07(火) 20:25:33 | URL | ピコ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/34-65d4eb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。