FC2ブログ

トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピコちゃん、今日ももちろん「あは~ん、うふ~ん」と色気を振りまいております。
ママは見ているだけで、かなり辛いのですが、ここへきて…

トノが「あお~~ん」と叫ぶようになってしまった!∑( ̄□ ̄;)ガビーン
し、しかも、ピコにマウントする始末。
首に噛み付き、マウントポジションになるだけで、それ以上はもちろん何もありませんが、こんなことってあるのでしょうか? 
もちろん虚勢済みのトノ。ヒメの時には、威嚇して逃げ回るだけやったのに、何でピコにはマウント?

ママは不思議で仕方ありません(・_・?)

トノがつられて変な声出して、変な行動するから、その都度間に割って入っているので、もちろん写真は撮れず。
無理やり引き離すのはできないので、間に割って入るというよりは、「トノ~、トノちゃ~ん」と、トノの気を引いているのが現実ですが。

そして、今日のピコちゃん…

またまた部屋の端っこから寝ているトノに向かって発情し、走ってやってきて…

208.jpg
ピコ「お兄ちゃ~ん、うるる~ん」
トノ「んも~寝てるのに~」

でも、軽い発情だったようで、相手にされず「うるる~ん」と鳴きながら寝る体制に…

207.jpg
うるる~ん、うるる~ん

でも、ず~~~っと「うるる~ん」と言い続けていたので、トノちゃん少しイライラ。

206.jpg
うるさいな~、寝えへんねんやったら向こう行かんかい!

それでも「うるる~ん」と鳴かれ、スタコラ逃げるトノ。


209.jpg
また振られてもうた…ピコがっくし

ピコちゃん、あと1日辛抱しような。


ところでヒメちゃん、あなたも1年ちょい前は、あんなんやったんよ?

205.jpg
そんなんヒメちゃん知らんし…それより静かにしてよ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
悩むところですよね~
発情を迎えるより前に手術をした方が良さそう思うんですが、
まだ小さい体を見たら、「もう少し先に延ばした方が・・」と迷ってしまいます。
何度経験しても、「先送りして後悔」してます。(笑)
ウチはオスはアトだけなんですが、男としての自覚が無いといいますか・・、根っからのオカマちゃんなのか。。
全然反応ナシ。(爆) 首に噛み付くくらいはするけど、その後は未知の世界みたい。(笑)
ウチも今日、予約入れました。
手術は金曜日。今からドキドキです。(^^ゞ
2006/01/10(火) 09:25:57 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
あります、あります!
ウチのタマナシ野郎どもも、時たまやってますよん(^ ^;
必ずしも女の子(全員避妊済み)に向かうとも限らず、男同士で発情ゴッコはやったはります。
この前も、デヴィ子が側で寝てたウメッチを捕まえて、「ウメちゃん!ちょっと言うことききっ!」と押さえ込んでましたわ。はい。

何でも、脳が記憶してるらしいです。
ウチは野郎比率が高いので、こういう場合はちょっと注意した方が良いようにも思いますが。
(男としての本能が出ると、力比べの喧嘩に発展しないとも限らないので)
トノママさん所は、男の子はトノちゃんだけなんで、特に心配はないと思います。

とにかくピコちゃんの手術が無事に済むのを祈るだけですね。(ま、これも心配はないやろうし)
男の子と比べて、ホントに女の子の手術は心配しちゃいますよね。
でも、獣医さん曰く、猫はほとんど出血もないので、開腹手術と言えども極々簡単に済むとか。

ピコちゃん。ツライのもあと少しの辛抱やで~
ガンバレ~
2006/01/10(火) 16:16:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
いくつになっても
我家も時々、永三郎が豆次郎の首筋に噛み付いてマウントしてます。
豆次郎は激しく鳴いて止めろと訴えるのですが、永三郎は聞く耳持たず・・・
なので、私がいつも永三郎を引っつかんで離しています。
もうすぐ15歳になるおじいちゃんなのに、発情してどないするっちゅ~の(^^;
ピコちゃん、あともうちょっとの辛抱だよ~。
2006/01/10(火) 17:47:26 | URL | Daisy #i1AW65Uk[ 編集]
>uutaroさん
やっぱり痛い思いをするから、先延ばし…ってしちゃいますね^^;
アトくんも噛み付きはするんですね。トノも、噛み付いたはいいけど、後はどうしたらいいかわからないみたいで、噛み付いてマウントポジションのまま、数秒固まって、気が済んだのか分からないからなのか、口を離して立ち去っていきます。
何回見ても、ママは不思議なのですわ(笑)
ミケちゃんの手術、もうすぐですね。無事終わるよう祈ってますね!がんばれミケちゃん!ピコもがんばったで~!
あ、ピコはお泊りせず先ほど無事帰宅しました。まだ元気はないですが(当たり前)、今はコタツの中でじっとしてます(^-^)
2006/01/11(水) 19:41:10 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
>ひ・さん
あはは、デヴィ子さん、何か逆のような気がするんですが?(笑)
やっぱりするんですね、発情ごっこ。眠っている本能を呼び覚ますのか…すごいな~発情って^^;
ヒメの時は、まだそんなに仲良くなってなかったから、本能を呼び覚ます前にビビって逃げてたんでしょうかね~。情けないトノちん^^;
猫って出血少ないって知らなかったですわ。普通に手術して、血がドバドバ…って想像してました^^;
ご心配おかけしましたが、ピコは先ほど無事帰宅しました。帰りの車の中で、お腹に力が入らないのか「ひゃ~、ひゃ~」っ一生懸命鳴いていて、帰っていきなりトノに威嚇され、今はコタツでじっとしてます。
傷がふさがるまで、がんばってもらいますわ(^-^)
2006/01/11(水) 19:50:27 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
>Daisyさん
15歳のおじいちゃんが発情って…^^;人間じゃあ考えられませんね(笑)
やっぱりこちらも発情ごっこするんですね。今までトノがそんなことしなかったから、去勢が遅かったというか、発情経験の数回ある子が、去勢後につられて発情ごっこするんだと勝手に思い込んでたんですよ。
でも、これを機に、しょっちゅうトノが発情ごっこやったら、それも嫌かも~(笑)
ピコは先ほど無事帰宅し、コタツでじっとしてます。
なぜか、トノとヒメはコタツに入ろうとしない…コタツの中が消毒薬臭いのかな?ま、しばらくは仕方ないか^^;
2006/01/11(水) 19:56:21 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/30-b7c9af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。