トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



hime4.jpg

ヒメちゃんです。グラビアアイドル目指してます。うふふ♪

ヒメちゃんな、小さい時大きなワンに追いかけられて、お母さんとはぐれてん。恐かったわ~。
一人になって寂しくって、いっぱい鳴いて、お腹すいたから、おいしそうな匂いのするところに行ったら、人間のお姉さんが見つけてくれてヒメちゃんのこと優しく抱っこしてお家に連れて行ってくれてん。
でもな、そこのお家、ワンがおってん!ひめちゃんビックリして「シャ~~!」って言ってしもてん…だって、恐かったんやもん…(・_。)
お姉さんが悲しそうな顔したから「しまった!」って思ってんけど、ワンは恐いねん。

それから少ししたらな、またどっかに連れて行かれてんけど、今度はそのお家ヒメちゃんと同じニャンのお兄ちゃんがおってん。わ~い!
ヒメちゃんが風邪ひいてたから、すぐには遊ばしてもらわれへんかったけど、ヒメちゃんワクワクしててんで。

それやのに…初めてお兄ちゃんに会ったとき嬉しくって、「遊ぼ~!」って飛びついたら怒られてん(T_T)お兄ちゃんは他のニャンのこと知らんかったみたい。
ちょっと反省して、ちょっとずつ近づいたけど、やっぱりアカンかったわ。第一印象って大切なんやなぁ…
しゃーないから、「ママ」って人と遊ぶようになってん。それはそれで楽しいねんけどなぁ…

hime15.jpg
ヒメちゃん、お兄ちゃんと遊びたいなぁ…

でもな、ヒメちゃんだんだんわかってきてん。お兄ちゃんは小さい子が嫌いなんやって。だってな、ヒメちゃんが少し大きくなってきたら、お兄ちゃん少しだけ追いかけっこしてくれるようになったから。
でもな、調子に乗ったら、また怒るねん…あ~あ、心の狭い男やわぁ。

ここだけの話やけどな、お兄ちゃんって、何かあったらすぐに「パパ~」って甘えに行くねん。情けないやろ~?
ヒメちゃんみたいに、一人でもこうやって遊べな、世間の荒波くぐられへんっちゅうねん。

hime2.jpg
悔しかったらここまでおいで~

ヒメちゃんが睨んだとおり、ヒメちゃんが大きくなったら、やっぱりお兄ちゃんはヒメちゃんを認めてくれてん。一緒に寝てもすぐに逃げへんようになったし、ペロペロもお返ししてくれるようになったし。あ~、よかった。
どうせ一緒に暮らすんやったら、仲良くしてた方が得やもんな。ヒメちゃんって大人やろ?

そうそう、この前ママがチビっこいの3匹も連れて帰ってきてんやんかぁ。
ヒメちゃんはかわいいって思ってんけど、お兄ちゃんは案の定恐かったみたい。ホンマにアカンタレのお兄ちゃんで困るわ。

ヒメちゃんはチビっこいのん好きやから、いっぱい遊んであげてんで。偉い?(※自分が一番楽しんでいたのでは?)

hime5.jpg
こんな風に

気が付いたら今は甘えん坊のピコしか残ってないねんけど、ママが「二人とも幸せに暮らしてるで」って言うから、安心やわ。
ピコは甘えたやから、ヒメちゃんのお手手にチュパチュパしにくるねんけど、まだ小さいから許してあげてるねん。大人になったら、そんなんしたらアカンねんで?

でもな、最近ちょっとヒメちゃん気にくわんことあんねん…


ヒメちゃんな、ママのこと大好きやねん(あ、パパはな、声が大きいし、酔っぱらって帰ってきたらお酒臭いから、ちょっと嫌かも…)。

その大好きなママが、ピコにばっかりかまう時があるねん。
ちゃんとヒメちゃんが「ママ!」って呼んでるのに、振り向いてくれへん時があるねん。それは、ちょっと気に入らんねんな~(※スイマセン、反省します)
あと、せっかくママがおもちゃで遊んでくれてるのに、ピコが横入りするねん。ちょっとくらいやったら譲ってあげるけど、ず~っとはアカンやろ?
ちゃんと順番待ちはせなアカンやんなぁ?

ま、でもヒメちゃんは大人やから、我慢しといたるわ。
でも、1日に1回は抱っこしてや?ママ。わかった?
(※はい。毎日、朝晩必ず抱っこさせていただいております(^^ゞ)

hime16.jpg
抱っこしてくれたら許したるわ~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ヒメちゃん、ええおなごはんはなぁ、上手に甘えて、相手を掌で転がす位にならんとアカンねんで~。
でもな、今はちょっと我慢や。
ピコちゃんがな、おねしょせえへんくらい大きなったら、ママもやれやれ言うて、ヒメちゃんとゆっくり遊んでくれるようになるよ。
そうやな~、クリスマスくらいまでかな~~。楽しみに待っとりな。

それとな、気に入らへんから言うて、お布団とかに「ちぃぃぃ~~っ」としたらアカンで! おばちゃんとこのな、大きいお姉ちゃん、しはんねん。。(泣)
ヒメちゃん、ここは一つパパ・ママのこと宜しゅう頼むわな♪頑張りや~~!
2005/09/27(火) 15:56:46 | URL | uutaro #-[ 編集]
>uutaroちゃま へ
えっと、ピコが大きくなるんが「くりすます」ってとき? どれくらいやろ…あと10回くらい寝たらええんかなぁ?
それくらいやったら、ヒメちゃん我慢できるわ。だって大人やもん!
それまではママに抱っこしてもらっとくわな。

uutaroちゃまの大きいお姉ちゃん、ちっこしはるん?困ったお姉ちゃんやなぁ。ヒメちゃんは大人やから、ちっこせんように気ぃつけるわな。
そうや、あんな、あんな、内緒やけどな、お兄ちゃん前にパパのお友達の服にちっこしたらしいで。何か相手にしてくれへんから拗ねたらしいで。あ~なさけないお兄ちゃんやわ。

それにしても「ええおなご」っていい響き…それいただきっ!明日からヒメちゃん、「ええおなごのグラビアアイドル」目指すわなっ!
2005/09/27(火) 18:25:45 | URL | ヒメ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tonochan.blog23.fc2.com/tb.php/10-6dcada1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。