トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ふと「静かやなぁ」と思った時、それぞれお気に入りの場所でくつろいでいるお猫様たち。

いったいどこで?

トノは…

241.jpg
ここ座りやすいねん

でも、トノちゃん、そこはね…


242.jpg
ママがパソコン使う時に座る座椅子やねん。

いつも「ちょっとどいて」って言ったら「うみゃ~~」って文句たれながらどいてくれるけど、ついでに猫パンチするのはやめてちょうだい(T_T)


それじゃあ、ヒメは…?

237.jpg
ヒメちゃんに丁度の大きさやねん

でも、ヒメちゃん、そこはね…


238.jpg
ケージ用のトイレにフリース入れてるだけやで?

猫ベッドを使ってくれへんから、もしかして…って思って置いたトイレ。もちろん綺麗に洗ってあるし、フリース敷いてるけど、すっかり寝床になってもうたねぇ(^_^;)


じゃあ、ピコは…?


239.jpg
ピコここの上好き~

でもね、ピコちゃん、そこはね…


240.jpg
ファンヒーターの上やねん…

しかも、スイッチがあなたの足の下にあるねんで…
いっつもスイッチ押して、送風にしたり、勝手にタイマー入れるから、突然消えてママはビックリするねんから…(;゜ロ゜)


いつもそこにいるってことは、お気に入りの場所やねんなぁ。
でもな、たまにはママのお膝にも来てな。
…って、トノちゃん、聞いてるん?



243.jpg
聞いてへ~ん


スポンサーサイト



今日な、ピコな、病院行ってきてん。

231.jpg

みんなの言うとおり、おとなしくしてたら、ちゃんとお肉くっついてるって病院の先生に言われてん。
抜糸っていうのんもな、ピコええ子にしてたから、先生に褒められてんで。

ほんでな、帰ってきたら、ママが「もうお洋服着なくてもええからな」って言ってたから、ピコ嬉しくっていっぱい遊んでん。


230.jpg
こんなこともできるし


226.jpg
こ~んなこともできるし


224.jpg
ここにパンがあるのも見つけたし


222.jpg
こんな狭い所にも入れるで


227.jpg
あぁ、自由ってエエなぁ…



ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。今日無事に抜糸が済みました。
そして、抜糸までの道のりと、抜糸後のピコはというと…
続きを読む



病院から帰ってきて…

217.jpg
こんなんつけられた…

で、パパのママって人にお洋服作ってもらって…

214.jpg
こんなん着せられた…

でもって、1週間経ったから病院に行って、抜糸してもらおうと思ったら…

212.jpg
まだきっちりお肉がくっついてなくて、また家に帰ってきて着せられた…


あと3~4日このまんまやって…

219.jpg
早く脱ぎた~い


まだきちんと傷口が閉じてないのに、冷蔵庫の上に飛び乗ったりするからでしょ、ピコちゃん。
ちゃんと安静にして、早く治して遊ぼうね。





ご心配をおかけしました、ピコの避妊手術。
本日朝から入院し、先ほど無事帰宅いたしました。

術後、麻酔の覚めの悪い子や、経過のよくない子はお泊りするのですが、
ピコは麻酔からもすっきり覚め、術後は良好だったので、日帰り手術となりました。

朝から落ち着きのなかったママも、元気はないものの無事なピコの顔を見てホッと一安心し、一緒に帰ってきました。

ウチのかかりつけの病院では、事前に検査はせず、手術当日に血液検査等を一緒にするので、結果を聞いたところ、特に問題もなく、スムーズに行えたとのこと。

今のところ特に傷口も気にしていないようなので、カラーはなし。一応借りてきているので、気にし始めたらカラーを装着するように言われ、抗生物質のお薬をもらって、帰宅。

帰りの車の中では一生懸命鳴いていましたが、お腹に力が入らないのか、「ひゃ~、ひゃ~」。
帰ってきていきなりトノに威嚇され、ヒメには少しだけ頭を舐めてもらいましたが、すぐにコタツにもぐって、今はじっとしています。

とりあえず無事に済んでよかったです。
あとは術後の経過を見ていきたいと思います。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

まだ写真を取れる状態じゃないので、前日のお休み風景を…

210.jpg
ピコがんばったで~





ピコちゃん、今日ももちろん「あは~ん、うふ~ん」と色気を振りまいております。
ママは見ているだけで、かなり辛いのですが、ここへきて…

トノが「あお~~ん」と叫ぶようになってしまった!∑( ̄□ ̄;)ガビーン
し、しかも、ピコにマウントする始末。
首に噛み付き、マウントポジションになるだけで、それ以上はもちろん何もありませんが、こんなことってあるのでしょうか? 
もちろん虚勢済みのトノ。ヒメの時には、威嚇して逃げ回るだけやったのに、何でピコにはマウント?

ママは不思議で仕方ありません(・_・?)

トノがつられて変な声出して、変な行動するから、その都度間に割って入っているので、もちろん写真は撮れず。
無理やり引き離すのはできないので、間に割って入るというよりは、「トノ~、トノちゃ~ん」と、トノの気を引いているのが現実ですが。

そして、今日のピコちゃん…

またまた部屋の端っこから寝ているトノに向かって発情し、走ってやってきて…

208.jpg
ピコ「お兄ちゃ~ん、うるる~ん」
トノ「んも~寝てるのに~」

でも、軽い発情だったようで、相手にされず「うるる~ん」と鳴きながら寝る体制に…

207.jpg
うるる~ん、うるる~ん

でも、ず~~~っと「うるる~ん」と言い続けていたので、トノちゃん少しイライラ。

206.jpg
うるさいな~、寝えへんねんやったら向こう行かんかい!

それでも「うるる~ん」と鳴かれ、スタコラ逃げるトノ。


209.jpg
また振られてもうた…ピコがっくし

ピコちゃん、あと1日辛抱しような。


ところでヒメちゃん、あなたも1年ちょい前は、あんなんやったんよ?

205.jpg
そんなんヒメちゃん知らんし…それより静かにしてよ





ピコでちゅ。今日は、ちょっとみんなに聞いてほしいことがあるねん。

203.jpg

あんな~、ピコな~、何かわからへんねんけど、最近変な声で鳴いてしまうねん。
パパとママがな「ありゃ、きちゃったな~」って言っててんけど、何が来たん? ピコが変な声を出してしまうのんと関係あるん?

ほんでな、アカンタレやと思ってたトノお兄ちゃんがめっちゃかっこよく見えるねん。
でもな、「お兄ちゃ~~ん」って寄って行ったら、ちょっとビックリして逃げるねん。何でやろ?

202.jpg
逃げんでもええやん…

な~んか身体がムズムズするから、ゴロゴロしてみるんやけど、やっぱり変な声が出るし…
おトイレ行っても変な声出るし…

ママが時々、「しんどいな~、がんばろうな~」ってよしよしとおしりポンポンしてくれるから、少し楽になるんやけど…

いったい何なんやろ???



続きを読む



すっかり年も明け、ママは仕事を辞めたので、しばらくはのんびり過ごす予定(笑)

実は、年末からママがほとんど家にいるからか、微妙にお猫様たちの様子に変化が…

トノ:基本的にはパパがいるとママには寄ってこなかったのに、
   最近はママの横で寝てたりする(大喜び!)
ヒメ:トノとピコに遠慮していたように見えていたのが、
   最近では積極的にママに甘えるようになってきた。
ピコ:鳴けば鳴くほど相手をしてもらえると思い込んだようで、
   とにかく鳴く。少し姿が見えないと鳴く!
   しまいには、寝ていても寝言で鳴いている(爆)

そしてパパはというと…
トノが自分がいるのにママに寄るようになって面白くない。
ヒメが今まで以上にママに甘えるので、自分にも甘えてほしくて、一生懸命ヒメに擦り寄っていく。結果、ヒメに逃げられる(爆)
ピコがあまりにも鳴くので、時々いらいら…でも、鳴かないように良く遊んであげている。
そして、時々いじけているパパを見ながら「ええやろ~」と、ヒメを抱っこして見せびらかすママ(爆)

と、まあ、微妙に猫たちの様子が変わったものの、いつもどおりの我が家で新年を迎えました~(*^-^*)

では、最新の写真をお披露目です~♪

200.jpg
窓辺でたそがれるトノ

201.jpg
最近はいつもこのツーショット


写真修正しました(^-^)







皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は、たくさんの方に、たくさん楽しいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

…と、年末のご挨拶もできないままに年を越してしまいましたが、
我が家のお猫様たちは、すこぶる元気でございます。
あ、ついでにダンナも元気やわ…(ため息)

今日はこれから実家へ行き、新年の挨拶回りしてきます。
その後、3日くらいから更新していく予定です。

では、今年も我が家のお猫様と、ついでにパパ&ママをよろしくお願いいたします。

20060101132117.jpg





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。