トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おしりが痒いのか、おしりを床にこすりつけるようにズルズル歩く姿を「猫戦車」と言うのを知ったのは、いつのころか…

293.jpg
何かヤバイ雰囲気やから、逃げよっと!

ピコはおしりを舐めるのが下手。
というか、トイレを済ませてもおしりを舐めずに遊び回る…
しばらくしておしりを舐めようとして、途中でやめる。
その時のピコの顔は、口を半開きにして「くっさ~」の顔。そらくさいやろ(爆)

292.jpg
そんな顔してママを見ないで(笑)


だから、時々ソファーで猫戦車が発動される。
ま、パパが使うソファーやから、いいねんけどな~(爆)
リビングのラグにも、時々猫戦車の跡があるもんな…(^_^;)

ウチはピコしか猫戦車しないので、念のために病院で検便したところ、特に異常なし。
虫もいないようなので、舐めないから単におしりが痒いんじゃないか、とのこと。

そして今日も朝早くから猫戦車は発動されました。ママの目の前で…

その時の状況はというと…

続きを読む
スポンサーサイト



数日前、大阪にも2日連続で雪が降りました。
もう3月も半ばだというのに、まったく変な天気ですね(^_^;)

かなり寒かったので、みんなこたつから出ないだろうと思っていたら、
ひとりハッスルしていた子が…

291.jpg
何か白いもんが動いてる…

しばらく見ていると、突然雪と格闘しはじめたピコ。
もちろん、出窓で家の中からなので、雪を捕まえることはできず。

↓様子はこちら。



あ、途中で「ピー」って鳴っているのは、電子レンジの音です(^_^;)

そして、雪を捕まえられないことがわかると、なぜかママに文句を垂れる(--メ)※音を少し大きくしてご覧ください。



ピコはとってもおしゃべり。嬉しい時も、お腹がすいた時も、遊びたい時も、遊びながらもおしゃべりをする。

でもねピコちゃん、ママに文句を言っても、雪はつかまえられないんよ?
でもって、雪がやんだからってママに文句を言っても、ママが雪を降らせているわけじゃないんやからね?
わかった?

287.jpg
だって、全然捕まえられへんねんも~ん



えっとな~、ピコな最近ネックレスつけてもらってん。

250.jpg
これでわかるかな?

でもな、お兄ちゃんもお姉ちゃんもついけてないねんけど…


251.jpg
ええやろ~、ピコだけやで

たぶんピコがかわいいからやと思うねんけどな…


252.jpg
何でピコだけなんやろ?


それはね…

ピコちゃん、あなたがリビングの戸を開けるたんびに、立ち入り禁止区域の玄関にこっそりと行くからやん…
音もなく近づくから、そのまま玄関のドアを開けそうになったことあるからやん…

ほんでもって、ベランダにママが洗濯物干しに出ようとしたら、こっそり走ってきて、出てしまうからやん…

だから、昔トノ用に買った鈴つきのネックレスしたんやで?

わかった?

ちなみに、トノもヒメもネックレスをすると半狂乱になります(泣)
かわいいネックレスしたいのにな~…(--)=3




今日な、ピコな、病院行ってきてん。

231.jpg

みんなの言うとおり、おとなしくしてたら、ちゃんとお肉くっついてるって病院の先生に言われてん。
抜糸っていうのんもな、ピコええ子にしてたから、先生に褒められてんで。

ほんでな、帰ってきたら、ママが「もうお洋服着なくてもええからな」って言ってたから、ピコ嬉しくっていっぱい遊んでん。


230.jpg
こんなこともできるし


226.jpg
こ~んなこともできるし


224.jpg
ここにパンがあるのも見つけたし


222.jpg
こんな狭い所にも入れるで


227.jpg
あぁ、自由ってエエなぁ…



ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。今日無事に抜糸が済みました。
そして、抜糸までの道のりと、抜糸後のピコはというと…
続きを読む



病院から帰ってきて…

217.jpg
こんなんつけられた…

で、パパのママって人にお洋服作ってもらって…

214.jpg
こんなん着せられた…

でもって、1週間経ったから病院に行って、抜糸してもらおうと思ったら…

212.jpg
まだきっちりお肉がくっついてなくて、また家に帰ってきて着せられた…


あと3~4日このまんまやって…

219.jpg
早く脱ぎた~い


まだきちんと傷口が閉じてないのに、冷蔵庫の上に飛び乗ったりするからでしょ、ピコちゃん。
ちゃんと安静にして、早く治して遊ぼうね。






Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。