トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近気になっていたお猫様たちの体重。
ちょうどパパが夜勤で出かけたので、早速測量しました。

え? なぜパパが出かけてからかって?
だって、抱っこして測るから、ママの体重がバレるからです(笑)
そう、ママの体重は極秘なのです(爆)

では、結果報告~♪

285.jpg
トノ: 5.8キロ …の後姿

かなりおしりが丸いのは、気のせい?


283.jpg
ヒメ: 4.6キロ …の後姿

ツチノコに見えるのは、気のせい?


279.jpg
ピコ: 3.8キロ …のオチリ

真後ろから見たら色っぽく見えるのは、気のせい?


う~ん…ヒメとピコが順調に増えてるなぁ…
トノは最近よく遊んでるからか、200g減量(^_^)←ママが抱っこすると暴れるので、もしかしたら間違ってるかも…6キロのままかも…(泣)
それにしても、やっぱり目指せおデブ家族なのか…(泣)

そんなとこパパとママに似なくてもいいのに…(^_^;)トホホ


282.jpg
おしりばっかり、見んといて~や!


スポンサーサイト



今日もいつものように、ご飯を食べたら「遊んで~~!」コール。

実は今日、片づけをしていたら懐かしいおもちゃが出てきました。

それは、トノが一人だったときに買って、トノがとっても大好きだった↓コレ。
258.jpg
あ、ピコがフライング

これ、何でしまっていたかというと、ヒメがヒモを食べちゃったことがあるからなんです。すぐに気がついて、口から出しましたが、すでに先っぽを少しに飲み込んでいたようでした。
それと、長い棒も見ていないところで遊ぶと危険と判断し、片付けたまんまママは忘れていました(^_^;)

そこで遊ばしてみると、トノまで少し遊んでくれたので、ママは動画に初挑戦しちゃいました!
ちょっと調子に乗って3つもありますが、よろしければごらんください~(^-^)

トノ遊ぶで~編

ヒメも遊ぶで~編

ピコはハッスルするで~編

ピコのハッスルがおわかりいただけたでしょうか?…といっても、これは序の口。走り回っている時よりは、かなりおとなしいのです(^_^;)

そして、今は嵐の後の静けさのように…

256.jpg
スヤスヤ
257.jpg
ねむ~

みなさんお休みになられました(^-^)



ふと「静かやなぁ」と思った時、それぞれお気に入りの場所でくつろいでいるお猫様たち。

いったいどこで?

トノは…

241.jpg
ここ座りやすいねん

でも、トノちゃん、そこはね…


242.jpg
ママがパソコン使う時に座る座椅子やねん。

いつも「ちょっとどいて」って言ったら「うみゃ~~」って文句たれながらどいてくれるけど、ついでに猫パンチするのはやめてちょうだい(T_T)


それじゃあ、ヒメは…?

237.jpg
ヒメちゃんに丁度の大きさやねん

でも、ヒメちゃん、そこはね…


238.jpg
ケージ用のトイレにフリース入れてるだけやで?

猫ベッドを使ってくれへんから、もしかして…って思って置いたトイレ。もちろん綺麗に洗ってあるし、フリース敷いてるけど、すっかり寝床になってもうたねぇ(^_^;)


じゃあ、ピコは…?


239.jpg
ピコここの上好き~

でもね、ピコちゃん、そこはね…


240.jpg
ファンヒーターの上やねん…

しかも、スイッチがあなたの足の下にあるねんで…
いっつもスイッチ押して、送風にしたり、勝手にタイマー入れるから、突然消えてママはビックリするねんから…(;゜ロ゜)


いつもそこにいるってことは、お気に入りの場所やねんなぁ。
でもな、たまにはママのお膝にも来てな。
…って、トノちゃん、聞いてるん?



243.jpg
聞いてへ~ん





すっかり年も明け、ママは仕事を辞めたので、しばらくはのんびり過ごす予定(笑)

実は、年末からママがほとんど家にいるからか、微妙にお猫様たちの様子に変化が…

トノ:基本的にはパパがいるとママには寄ってこなかったのに、
   最近はママの横で寝てたりする(大喜び!)
ヒメ:トノとピコに遠慮していたように見えていたのが、
   最近では積極的にママに甘えるようになってきた。
ピコ:鳴けば鳴くほど相手をしてもらえると思い込んだようで、
   とにかく鳴く。少し姿が見えないと鳴く!
   しまいには、寝ていても寝言で鳴いている(爆)

そしてパパはというと…
トノが自分がいるのにママに寄るようになって面白くない。
ヒメが今まで以上にママに甘えるので、自分にも甘えてほしくて、一生懸命ヒメに擦り寄っていく。結果、ヒメに逃げられる(爆)
ピコがあまりにも鳴くので、時々いらいら…でも、鳴かないように良く遊んであげている。
そして、時々いじけているパパを見ながら「ええやろ~」と、ヒメを抱っこして見せびらかすママ(爆)

と、まあ、微妙に猫たちの様子が変わったものの、いつもどおりの我が家で新年を迎えました~(*^-^*)

では、最新の写真をお披露目です~♪

200.jpg
窓辺でたそがれるトノ

201.jpg
最近はいつもこのツーショット


写真修正しました(^-^)







大変長らく更新が滞っております(T-T)
が、忙しくても、どうしてもエントリーしなければいけないことが!
それは…

数日前…

トノが寝ているところへ、珍しくヒメがやってきた。

150.jpg
ん?何か来たで? 一応ペロペロしとこか

トノちゃん、寝ぼけながら、ついついペロぺロ。
グルーミングしてもらい、ご満悦のヒメちゃん。

そして、直前までコタツの中で寝ていたピコが気配を察知し乱入(笑)

145.jpg
ん?また増えたんか?

無理やり二人の間に割り込んだピコ。トノの迷惑そうな顔にもめげず、
ヒメの肉球をチュパチュパしだす。

147.jpg
ちょっと~、ヒメちゃん気持ちよかったのに~

そして、一度ヒメはその場を離れたものの、また帰ってきた。
↑この「戻ってきた」という行動が、ヒメにしては大変珍しいことなのです(^-^;

146.jpg
んで、こんな感じに落ち着きましたヽ(´▽`)/

最初、トノの寝ている場所にヒメが来たとき、ママにもたれる格好になっていたので、
動けなかったママは、「携帯取って~」と小声でパパに頼み、静かに撮影会。
そして、ママが動いても団子が崩れないことを確認してから、パパと二人で撮影会(笑)

で、最後に皆で「はい、チ~ズ♪」

149.jpg
よくできました~(^ー^)ノ

わ~い!目標達成~!!ヽ(´▽`)/





皆様、大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんm(__)m

実は、私事ですが、もうすぐ会社を辞めることになり、
ここのところ、引継ぎだの残務処理だので、朝早くから夜遅くまで
かなり忙しくしております。…というか、まだ忙しいです(T-T)

なので、いつもコメントをいただいている皆様の所へコメント書きに行けませんが、
会社を辞めて落ち着いたら、家でまた更新していきたいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いしますm(__)m





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。