トノちゃんの絵日記
長男ニャンのトノを中心に描く我が家の絵日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前回のピコの猫戦車ネタのついで(?)に、もういっちょ「う○ち」ネタを(笑)

305.jpg
ちょっと!何でそんなネタでヒメちゃんのこと見るんよ!

ヒメは長毛。でも、毛が絡まって切らないといけないほどは長くはない。
でも、やっぱり他の子に比べるとかなり長い。
抜け毛も半端じゃない。←そろそろブラッシングが必要な時期ですな
見た目もゴージャスで、私もパパもかなりのお気に入り。

でも、その長い毛で困ったことが少々。

308.jpg
ヒメちゃんアイドルやから、う○ちなんかせーへんもーん

私がまだ働いていた頃、夜帰ってくると、リビングにひからびたブツが時々転がっていた。
トイレの近くにあったので、ピコが砂を豪快にかき出して、一緒に出たんやろうと思っていた。
でも、仕事を辞めみんなの行動を観察できるようになったとき、それは判明した。

そう、トイレから出てきたヒメのおしり周りの毛にブツはぶらさがっていたのです(笑)

306.jpg
あ、ありえへ~ん!

んでもって、くっつけたまんまウロウロしているうちに、ポロンとブツが落ちていたという訳。
その時に気がつかないでいると、落ちているブツにヒメとトノが砂かけの仕草。慌ててママはトイレにブツを投げ入れる。
と、まあ、最近では1週間に1回くらい拾ってるかな?

で、なぜこのネタを書いたかと言うと…

そう、今日、ついさっき、ママはブツを踏んでしまったから(泣)
スリッパを履いていたけど、フローリングにベッタリになってしまったから(大泣)

足元を見なかったママが悪いねんけどな…かなりショックです(T-T)
まだ臭いが残ってる気がします(^_^;)

パパにその話をすると、「おしりの周りだけ毛を切るか?」と言われてしまったけど、かわいそうなので、切らずにそのままにすることに(^_^;)

これからはママがもっと気ぃつけなアカンなぁ~(笑)

309.jpg
ヒメちゃんのおしりは、綺麗にしてるよっ!
スポンサーサイト



ちょっと、ヒメちゃん、いつの間に?

245.jpg
ん? ヒメちゃんのこと呼んだ?

だって、そこは冷蔵庫の上ちゃうん? 登るん無理やったんとちゃうん?


244.jpg
ママ今更何言ってるん?

そやかて、ピコしか登らへんかったやん…


247.jpg
ふっ…そんなガキと一緒にせんといてよね…


ホンマは、ヒメはママに飛びついてから、冷蔵庫の上に登ってるもんな~。

248.jpg
ちょっと! バラさんといてーや!


な~、ピコちゃん?

249.jpg
そんなことより、ママ最近さぼりすぎとちゃうん?


はっ!…スイマセン_(。_。)_





最近、超ダラダラ生活で、ちょっとコタツに入るとうたた寝…なんてことをくり返していたら、生活態度を改めるようにと、とうとうパパに注意されてしまいました(^_^;)

なので、ちょっと規則正しい生活を…と思いながらも、心の中では「今までずっと働いてたんやから、しばらくダラダラしててもええやんっ!」と反発してたりして…(笑)

それにしても、私の「しばらく」って、いつまで?←自分でも不明(爆)

今日から、早寝早起きで、身体も動かして、脂肪ともおさらばや~!←「脂肪」が一番恐い…(笑)



ええおなごのグラビアアイドル目指しているヒメちゃんです。うふ♪
hime22.jpg


昨日な、ヒメちゃんちょっとショックなことがあってん。

何か、「ワクチン打つよ」って、ママにびょーいんってとこに連れて行かれたんやけど、
その時、びょーいんの先生(ちょっと男前やったわ)が突然、
「じゃあ、ちょっとお熱計ろうね~」って言って、ヒメちゃんのおちりに何か入れるねん!
もうっ!ヒメちゃんアイドル目指してるのに、こんな屈辱的なことってないわ!
逃げようとしたのに、ママに押さえられてん…ママのいじわる…

hime21.jpg


でもな、先生に「健康ですね。それにしても、ヒメちゃんかわいいね~」って誉められたから、
ちょっと「ポッ」ってなったわ。
かわいいのんは当たり前やんなぁ? だってアイドル目指してるんやもんっ!

車の中でも静かにしてたし、ワクチンってのも全然痛くもかゆくもなかったで。
ママにも誉められたんやで。「ヒメちゃんはいい子やな~」って。
だから、いい子なんは当たり前やねんって。
きっと、お兄ちゃんは「恐い~、パパ~」って泣いてたんやと思うで。
見んでもヒメちゃんにはわかるわ。


でもな、やっぱりちょっと屈辱的やったから、帰ってから少しだけいじけてみせといてん。
hime13.jpg
いじけてカーテンに隠れているつもり(笑)


ま、ヒメちゃんにとっては、びょーいんもワクチンもへっちゃらやけどなっ!



101.jpg
でもな、今日は何かすごく眠いから、ゆっくり寝ることにするわ…おやすみ~zzz


               
ヒメは、キャリーもへっちゃら。
部屋にキャリーを持ってきたら、ピコと取り合いしてました(笑)

で、車で病院まで約5分。その間、一度も鳴くこともなく、
しかも香箱組んでくつろぐ大物ぶり。

最初に体重測定、4.2キロ…えっ? ヒメちゃん去年より1.1キロも大きくなったん?
抱っこしたら重いはずやわ…(T_T) (避妊手術したからかな…?)
そして、おちりに体温計を入れた時は、さすがに逃げ惑いましたが、
ワクチンを打つときもおとなしく、とてもいい子でした。
帰りの車は、キャリーの中でおおあくび…ヒメちゃんすごいね…(^^ゞ

帰ってから今日の朝まで、特に変化なし。
昨年のワクチンでは、少し顔が腫れ、体温が低くなったので心配でしたが、
今年はまったく元気!朝からピコと追いかけっこできるなら、大丈夫やね、お疲れさま(^-^)

※念のためもう少し様子を見ようと思っております。

続きを読む



楽しそうやね~、ヒメちゃん。

95.jpg
ちゃうねん、中に何かいてるねん!ガシガシ…


そう? ママは何もいてへんと思うで?

96.jpg
ううん、今何かおったん見てんで、ヒメちゃん!ガシガシガシ…


いや~気のせいとちゃう?

97.jpg
でも、ちょっと疲れたから休憩するわな、ヒメちゃん


疲れたんやったら、やめといたら?

98.jpg
あ、きっとこっちに逃げたんやわ←人の話を聞きなさいっ!



ヒメちゃんは毛が長いから、バスタオルに毛がいっぱいつくんやけど…
そろそろやめてくれへん?




94.jpg
ピコも掘る~~~!←やめれ!


あ~あ、今取り込んだばっかりのバスタオルやのに…
今から風呂に入るパパに、渡したタオルやねんけど…

  ・

  ・

  ・

まぁ、パパが使うやつやから、いいけどな(爆)



84.jpg
ヒメちゃん今日もいい汗かいたわ~





hime4.jpg

ヒメちゃんです。グラビアアイドル目指してます。うふふ♪

ヒメちゃんな、小さい時大きなワンに追いかけられて、お母さんとはぐれてん。恐かったわ~。
一人になって寂しくって、いっぱい鳴いて、お腹すいたから、おいしそうな匂いのするところに行ったら、人間のお姉さんが見つけてくれてヒメちゃんのこと優しく抱っこしてお家に連れて行ってくれてん。
でもな、そこのお家、ワンがおってん!ひめちゃんビックリして「シャ~~!」って言ってしもてん…だって、恐かったんやもん…(・_。)
お姉さんが悲しそうな顔したから「しまった!」って思ってんけど、ワンは恐いねん。

それから少ししたらな、またどっかに連れて行かれてんけど、今度はそのお家ヒメちゃんと同じニャンのお兄ちゃんがおってん。わ~い!
ヒメちゃんが風邪ひいてたから、すぐには遊ばしてもらわれへんかったけど、ヒメちゃんワクワクしててんで。

それやのに…初めてお兄ちゃんに会ったとき嬉しくって、「遊ぼ~!」って飛びついたら怒られてん(T_T)お兄ちゃんは他のニャンのこと知らんかったみたい。
ちょっと反省して、ちょっとずつ近づいたけど、やっぱりアカンかったわ。第一印象って大切なんやなぁ…
しゃーないから、「ママ」って人と遊ぶようになってん。それはそれで楽しいねんけどなぁ…

hime15.jpg
ヒメちゃん、お兄ちゃんと遊びたいなぁ…

でもな、ヒメちゃんだんだんわかってきてん。お兄ちゃんは小さい子が嫌いなんやって。だってな、ヒメちゃんが少し大きくなってきたら、お兄ちゃん少しだけ追いかけっこしてくれるようになったから。
でもな、調子に乗ったら、また怒るねん…あ~あ、心の狭い男やわぁ。

ここだけの話やけどな、お兄ちゃんって、何かあったらすぐに「パパ~」って甘えに行くねん。情けないやろ~?
ヒメちゃんみたいに、一人でもこうやって遊べな、世間の荒波くぐられへんっちゅうねん。

hime2.jpg
悔しかったらここまでおいで~

ヒメちゃんが睨んだとおり、ヒメちゃんが大きくなったら、やっぱりお兄ちゃんはヒメちゃんを認めてくれてん。一緒に寝てもすぐに逃げへんようになったし、ペロペロもお返ししてくれるようになったし。あ~、よかった。
どうせ一緒に暮らすんやったら、仲良くしてた方が得やもんな。ヒメちゃんって大人やろ?

そうそう、この前ママがチビっこいの3匹も連れて帰ってきてんやんかぁ。
ヒメちゃんはかわいいって思ってんけど、お兄ちゃんは案の定恐かったみたい。ホンマにアカンタレのお兄ちゃんで困るわ。

ヒメちゃんはチビっこいのん好きやから、いっぱい遊んであげてんで。偉い?(※自分が一番楽しんでいたのでは?)

hime5.jpg
こんな風に

気が付いたら今は甘えん坊のピコしか残ってないねんけど、ママが「二人とも幸せに暮らしてるで」って言うから、安心やわ。
ピコは甘えたやから、ヒメちゃんのお手手にチュパチュパしにくるねんけど、まだ小さいから許してあげてるねん。大人になったら、そんなんしたらアカンねんで?

でもな、最近ちょっとヒメちゃん気にくわんことあんねん…


続きを読む




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。